お申し込みの流れ
お申込みの流れ【ホール編】
催しを実施することを確定させてお申込みください。
仮予約(仮押さえ)はお受けできかねます。あらかじめご了承ください。
1.会場の空き状況を確認
お電話にて会場の空き状況を確認してください。
ホームページにも掲載しておりますが、更新状況により最新でない場合があります。
必ずお電話または窓口にて直接ご確認をお願いします。
2.会場確保
会場の空きが確認できたら、申込む旨をお伝えください。会場を押さえます。
※会場によって申込受付期間が異なります。こちらでご確認ください。
※会場を確保した時点で料金が発生いたします。ご注意ください。
※仮予約はお受けしません。
※お電話での申請後は、速やかに申請書をご提出ください。
3.施設利用許可申請書、減免申請書の提出
サザンクス筑後窓口にご来館いただき、施設利用許可申請書をご提出ください。
減免申請書には印鑑が必要です。
※初めて当ホールを利用する個人・団体は、念のため、つぎの書面をご用意ください。
- 利用者である法人や団体の概要
- 利用内容のわかる企画概要書
- 過去に他のホールを使った実績や、今回の企画に類似する催事の実績がわかるもの(チラシ等)
4.申請受理通知・基本利用料の請求
催し物の内容、時間、定員等を、条例や施行規則等に照らして審査します。
とくに問題のない申請については、申請受理通知と基本利用料の請求書を発行します。
5.利用料のお支払い・後納申請
基本利用料は前払いです。
請求された利用料は、会館窓口でお支払い、または銀行振込でご入金ください。
(手数料はご負担ください。)
原則として、請求書発行日から30日以内に納入してください。
諸事情により、利用後の一括払い(後納)を希望する場合は、受理通知の一括支払い希望の欄に記入のうえ、会館へご提出ください。
6.利用許可証の発行
基本利用料の入金を確認または利用料後納の承認後、利用許可証を発行します。
なお、宣伝・広報活動は、許可証の受け取り以降に行ってください。
〜利用の約1ヶ月前〜
7.会館係員との事前打合せ
ホール利用者は、利用日の1ヶ月前程度に、プログラム、進行表、舞台仕込図等を持参のうえ、会館の係員との打合せをしてください。
なお、打合せの日程は会館よりご相談します。
〜利用日以降〜
8.利用料のご精算
舞台等の付属設備利用料、冷暖房利用料、追加した施設の基本利用料、その他実費負担分(ピアノ調律料等)は、公演終了後に請求します。
原則として当日にお支払いください。後納の場合は、請求書を発行しますので、会館事務所にお申し出ください。
その他、ご利用についての詳細は「利用について」ページをご覧ください。